私的ダイエットの記録とダイエットについてのつれづれ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-06-11 Thu 14:56
自分だってミスするでしょ
またファストフード店で、クレーム謝罪で土下座させて頭蹴る、なんて事件があったらしいんだけど。

なぜそんなに偉そうに振舞うのかなー。

自分だってミスするでしょ。

完璧で、今まで失敗なんてしたことない、なんてことはないだろうし。

しかも、いままで人生でいろんな人付き合いもしてるはずなのに、そんな対応しちゃうってどうかしてるよね。

偉ぶりたいの?馬鹿にしたいの?

そんなことしても何も良いことないのにね。
別窓 | 日記 |
2014-09-10 Wed 17:44
LPIC
PC向けのOSの一種であるUNIXから派生して生み出されたのがLinuxで、フィンランド人によって開発されました。つまり、LinuxはOSの一種です。誕生当時は学術機関での利用が目立ったものの、最近ではインターネットやモバイル機器のシステムなど、使われる舞台が拡大してきました。そんなLinuxにも資格があり、「LPIC」と呼ばれています。Linuxの習熟を示す指標となり、多くの企業や公的機関で採用されていることから、転職や就職でもアピール材料となります。また、150ヶ国以上で受験されている国際認定制度なので、世界中で認知された資格でもあるのです。ランクに応じて、Level1(初級)、2(中級)、3(上級)が設けられています。数あるIT系の資格でも、「LPIC」は注目度が高いといわれているので、何の資格を取得するのか迷った場合は選択肢に入れるのもいいでしょう。
別窓 | 日記 |
2014-06-26 Thu 23:04
無意味ではなく意味がある
退屈な日は何をするか、、たいがいは何かをすることを思いつくのですが一向に思いつかないときって稀にあります。なのでそんなときには結局寝てしまうのですけど、それすら出来ない日ってあるんですよね。仕方無しに重たい身体を引き摺って外出でもしてみようかと気乗りもしないのに出かけてみるは良いものの近所のコンビニ行って結局そのまま帰ってくるこの虚しさときたらありませんね。こんな日の時間が勿体無いって思うのですが、どうしても何も思いつかなくてダラダラしております。だけどきっとこのダラダラな日々も無意味ではなく意味があるんです、きっと。
別窓 | 日記 |
2014-02-05 Wed 23:53
後悔が無いように
できる時にできる事をやっておくべきだと私は先日やっと学びました。
やりたいと思った時や、あれをやっておきたいと思った事柄は早めに済ましておくのが一番です。
私は、後で掃除をしよう、と思い掃除をするのを後回しにしていたのですが、
いざ暇になった時は既に深夜であり、時間があるというのに掃除をする体力が無いために、
なにもせずに過ごしてしまい時間を無駄にしてしまったような気分になってしまいました。
そのために、私はこれからは何かをしたいと思ったら即行い、
後悔が無いように機敏に物事を済ませておくようになりました。
別窓 | 日記 |
2013-12-05 Thu 22:31
トマト
スーパーに行ったら、恐ろしい商品を見つけてしまったのですよ。

「トマト鍋うどん」。

アルミ鍋の鍋焼きうどんなのですが、
トマト味なのです。

これは恐ろしい!と思って、即、購入。
さっそく食べてみました。

うん、完全に、洋風のスープです。
もちろんトマト味。
トマトのペーストに、チキンっぽいエキスが入っているのかな。

で、具にもトマト。乾燥だけれど。
あと、何故かキャベツも入っているという。

ビックリしたけれど、これ、面白いかも。
トマト鍋って、一時、けっこう流行りましたよね。
あれの締めにうどんを入れたような感じ。

うどん=和風ってイメージが強かったのですが、
洋風のうどんも、けっこう、いけるんだな。
別窓 | 日記 |
2013-08-18 Sun 21:56
交換するのがよさそう
お盆休みは旅行へ行ったり実家に帰省したりと外出する人がたくさんいますよね。
特に旅行に行けば普段目にしない景色なんかを見る機会も増え写真を撮る機会も多くなります。
最近ではiPhoneやAndroidといったスマートフォンのカメラの性能が素晴らしいので色んなものを撮りたくなりますよね。
もちろん僕なんかもその内の一人なんですが、困ったことがあります。
僕はiPhoneを使っているんですが、なんとiPhoneのカメラレンズの中にゴミが入ってしまっているのです。
最近気がついたんですが、レンズ内を見ると何やら白いホコリやゴミがポツポツと複数侵入しちゃっています。
実際にネットで調べてみると、どうやら構造上の欠陥になっているみたいで他の人もたくさん同じような症状になっている人がいました。
かなりショックですよね。このせいで写真を撮ると白っぽいのがぼんやりと写り込んでしまいます。
特に白い背景のものを撮ると目立つ傾向があります。
どうしようと思って色々と調べてみるとどうやらAppleStoreに行けば保証期間でしたら無料で交換してくれるとのこと。
よかったです。新しいのに交換してくれるなら問題ないですね。
ということで、iPhoneをお使いの人でレンズにゴミが入ったらAppleStoreで交換するのがよさそうです。
別窓 | 日記 |
2009-04-05 Sun 00:30
スパでリラックス
スパに行って来た。
温泉でゆっくり温まり
その後マッサージ機でマッサージ。
気持ちよくてそのまま寝てしまった。

別窓 | 日記 |
2009-03-12 Thu 00:23
携帯
携帯を忘れて外出してしまった。
なんかメイクするのを忘れた気分だった。
携帯はもう体の一部になってしまっている。

別窓 | 日記 |
2009-03-03 Tue 00:41
夢の実現
将来は自分で会社を経営したい。
今は勉強中だけど夢は必ず実現したい。


別窓 | 日記 |
2009-02-28 Sat 23:24
友達
友達と食事に行った。
話題は恋愛、お化粧、お洋服の事。
いろいろ参考になる。
別窓 | 日記 |
2009-02-19 Thu 00:47
お昼寝
お昼の眠たい時に
5分でもいいからお昼寝すると
気持ち良いし頭もすっきりする。

別窓 | 日記 |
| ダイエット魔王 |
