私的ダイエットの記録とダイエットについてのつれづれ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-04-30 Thu 00:24
口のトラブル
食後必ず歯磨きをしているのに
口のトラブルって防げなかったりする。
歯周ポケットってやっかいな場所があるからだ。


別窓 | 健康 |
2009-03-21 Sat 02:33
きれいと健康
きれいと健康を一緒に考えて
コラーゲンと食物繊維の多い
寒天と発芽玄米の入った雑炊が
あるのでダイエット中はいつも
それを食べている。
別窓 | 健康 |
2009-03-17 Tue 00:16
まくら
枕がかわると寝れないタイプなので
旅行とかに行くといつも困る。
寝不足はお肌に大敵だからなんとかしたい。

別窓 | 健康 |
2007-02-08 Thu 11:44
正しいダイエット
ダイエットの主目的というと、大抵、
見た目に細くなりたい、という事だと思う。
それゆえ絶食ダイエットという名目で、食事を殆どとらない人もよくいるのが実情だと思う。
でも、自分の経験から言えば、まったく何も食べない事を続けると、
必要な栄養すら摂らないから筋肉が衰え『痩せて見える』ようになるだけ。

そしてそれはボディラインが崩れる原因になるし、肌もつやを失うだけでなく、しわを増やし、しみを作ってしまう・・・
女の人の生理不順や不妊の原因になりやすく、確実に慢性疲労精力減退の原因になる。

実際、骨と皮だけのような状態まで続けてしまい、死亡してしまうケースもある。

正しいダイエットがやっぱり大切。
いらない体脂肪を減少させる事によって、それとともに自然と体重も減る。これがダイエット。
肥満のタイプや原因は同じように見えるが、実は人それぞれ違う。
自分の肥満についてしっかり理解する事が重要なのだ。
ダイエットは正しいやり方をしてこそ、効果がでます。
私は良くないダイエット法を繰り返すつもりはありません。
自分に合ったダイエットしか、ダイエット出来ないんですね。
別窓 | 健康 |
| ダイエット魔王 |
